人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆整理収納アドバイザー2級/セミナー受講☆

ふふっ110.png
受講しましたっ!
前から気になっていた整理収納アドバイザーのセミナー
☆整理収納アドバイザー2級/セミナー受講☆_d0280299_18120255.jpg
受講する前に、3級からでなくてもいいか確認して〜
自分を変えたくて!
私、今までも片付けたくて、本を買ったりしてたのですが、どうも・・お片付け苦手です。

まずは整理の考え方からの勉強です。
この考え方で、かなりの変化がありそうに思う。
あとは動線とか、使う頻度もね。
いかに時間短縮にするかなど。
なるほど・・164.png
あっ、私滅多に使わんもん、めっちゃ近くに置いてるわ。とかが分かって良かった102.png

そしてこのセミナー、本当に楽しかったです。
先生とは、8年ぶりの再会。
全く変わってなーい。
懐かしい・・
昔は、よく子供の話を聞いてもらってました。
また会えると思っていなかったのに、ホント元気をもらいました。

一緒に受講されたと方も、皆さんとてもいい方で、この出会いにも感謝です。

そして帰って直ぐに、使ってない物をネットで出品。
3時間ほどで売れました110.png
これから整理をしながら、とりあえず出品していきたいと思います。

自分を変えるために頑張ります173.png

169.png 169.png 169.png 169.png 169.png




by mahalo-ami | 2017-05-27 22:08 | イベント | Trackback | Comments(0)