人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆1年ぶりの遠足☆

1年に1回の遠足であります104.png
地域の沢山の方と交流が出来て、たまにはいいと思います。
私も1年ぶりの淡路島。

初めての 野島断層北淡震災記念公園
☆1年ぶりの遠足☆_d0280299_15375293.jpeg
あれから、23年。ココに来て、当時のことを、また色々と思い出しました。
ムスメも23歳になり・・
思わず一緒におられた方に、うちの娘を自分のひまごのように可愛がってくれてた、祖母の妹の話をしてしまいました。
元気やったおばあちゃん、地震がなかったら、いつも今でも元気にしてるやろうなぁ・・が私の口癖。あれ?でも今やったら、うん?何歳?
あの時の元気なおばあちゃんのままやから、いつまでたっても私の中ではずっと震災のときの歳のままでした110.png

お昼ご飯〜111.png
☆1年ぶりの遠足☆_d0280299_15462885.jpeg
昼からのビールはやめときました165.png
あっ、気が付けば、このソフトクリームと、ドレッシングは、違う所のお土産売り場でした。
びわ味にしたのですが、あんまり分からずでしたが、美味しかったです。
ドレッシングは、種類がいっぱいあり過ぎて迷ったけれど、お土産はビタミンを吸収しやすいと書いてものにしました173.png

千年一酒造 見学169.png
☆1年ぶりの遠足☆_d0280299_15471803.jpeg
今年は酒蔵の見学。
案内人のおじさんの喋りが、流暢でとても楽しかったです。
そして試飲。せっかくなので、いただきます。
お猪口持って、ほんま少しで・・て私が言うと「よう飲みそうな顔してるのに、何言うてる?」みたいなこと言いながら、えらい注ぎようてわ、必死に「ストップ!ストップ!」て言いました。
いただいたお酒は、他の少ししか飲めない方と全部半分こ。
私は、ワインみたいに飲みやすくて美味しいお酒が一番美味しかったです177.png

必ず寄って帰ります!
☆1年ぶりの遠足☆_d0280299_15474468.jpeg
家に2袋は欲しいなぁ。と言われてたもんで、家族へのお土産はこれだけ102.png
美味しいって分かってるから、うちはこれが一番です。
周りに「えらいようさん買ったなぁ・・」と言われ、その度に家族に言われてたんです!と答えてました104.png

花やしき行ったことないし、来年は個人で行ってもいいかな?て思います169.png

・・追記・・
忘れてました。最後のドライブインで、自分のために?ロールケーキ買ってかえ「ました。
とても美味しかったです。
☆1年ぶりの遠足☆_d0280299_16211052.jpeg


178.png。。179.png。。178.png。。179.png。。178.png。。179.png


by mahalo-ami | 2018-06-03 22:31 | イベント | Trackback | Comments(0)